面白発言

あい子ちゃんの面白発言。忘れてしまうのがガッカリだけど、覚えているのだけでも紹介(笑)
動物の鳴き声当て(「ブタはブーブー」「ゾウはパオーン」とか)をして遊んでいた時に無茶振りしてみた。「ウサギは?」と聞くと「ピョンピョン!」「ワニは?」と聞くと「パクパク!」え?!パクパク??どうやら口を開ける音らしい。斬新!!斬新過ぎて分からない(笑)
そして家で遊んでいる時に、私が赤ちゃんとばかり遊んでいたからあい子ちゃんとも遊ぼうかと「一緒に遊ぼうか?」と声を掛けると「今ばんがってるから(がんばってるから)」と塗り絵で遊んでいて、更に「遊んでてね!」と言われてしまった(笑)
重機が大好きなあい子ちゃんは外で見付けると「カッコイイ!!」と凄く喜ぶ。そんなある日のドライブ中、「ブルドーザーだ!!カッコイイ!!」更に「すばらしいっ!!!」と褒め讃えてたよ(笑)
パパとプラモデルを作って遊ぶあい子ちゃん。今日「一緒にできる?(ママも作れる?)」と聞かれたので「難しいな〜」と答えると、真面目な顔で私に抱きつきながら「大丈夫!大丈夫!できるよ。」と言われた(笑)
そんな楽しい日々です(笑)