2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おすわり

台風11号が直撃の為、お仕事がお休みとなったパパと一日家で過ごす。 家での遊びはバリエーションが思い付かなくて、あい子ちゃんと二人だと飽きちゃったりで困るから本当にパパが居て助かった!! なかなか手が付けられなかったコトも片付いたしね♪そして…

海の家

パパの仕事が終わってから、私も元気だったのでドライブへ三(ノ^▽^)ノ 今日は真夏日!!陽射しが強くて海もキラキラと綺麗♪ 「たまには海の家でも寄ろうか?」 てなわけで、パパは生ビール。私はカキ氷。 王道のイチゴ味。暑い日に外で食べると美味しいな〜…

あと少し!

昨日パパが午後休をとって帰ってきてくれた!! 救いの手だっ(T□T) 1時間くらい昼寝させてもらって、ずいぶん楽になった。パパが家にいるから精神的にもかなり回復\(o ̄∇ ̄o)/ 今日も頭痛があるけど、元気メーターは上昇中♪ そのうち診療所に薬もらいに行…

疲労困憊

日曜日に疲労が限界値に達した…。 頭痛、吐き気、授乳するだけで動悸がしたりと「私、無理!!」と激しく思うも、休めず。 あい子ちゃんが脅威の速さで夕方6時半就寝が続き、私が寝る頃に起きるのだ(T-T) その後、2〜3時間置きに目覚め、1時間程機嫌良く…

早くも

動きが活発になってきたあい子ちゃん♪ もうじっとなんかしてられません!!!座布団♪座布団♪ こっそり新聞♪新聞♪ 手が…手がぁ!!! もうちょっとなのにぃ!! ヒモ面白っ♪ ボール♪ボール♪ あ〜遊んだ♪遊んだ♪ (熟睡) お部屋遊びも楽しくなってきたな〜♪

BCG

近頃すっかり空気が変わって秋めいてきた。 まだまだ日中の陽射しは強いのだけど、日影は涼しく風も気持ち良い♪朝晩も過ごしやすくて、あい子ちゃんも寝汗をかかず毎朝入れてたお風呂も必要無くなってきた。 夏限定のお店も今週で終わるトコロがあったり、夏…

バカンス♪

高校時代からの友人がやってきた\(o ̄∇ ̄o)/ 一人は百日咳で来れなくなったり、台風9号の影響を大いに受けて来る予定だった船が欠航したりとハプニング続きだったけれど…( ̄口 ̄;)極めつけに、地震まで起きたしねΣ(゚□゚;ノ)ノ だけども急遽、前日に欠航ギリ…

真似てみた

今日はパパのブログを真似て会話形式でお送り致します 「わーい♪今日もパパとお出掛けだぁい!!」 「近いって…」 「またかっ!!」 「え?!全部食べていいの??」 「やった!!」 「それにしても、あづいわ〜。」 本日のあい子ちゃんでした♪

夕日

『夕涼』に行って来た。 島の人は夕方に海へ涼みに行くのね♪このことを『ゆうずみ』って言うの(*´▽`)ノ まだ日が眩しくて、日陰の海でお散歩♪海の音に癒されながら、石で遊んだりなんかして♪ 今日は夕日がキレイに見れそうだから、思わず長居。久し振りに夕…

身体測定

毎月恒例の身体測定をしてもらったよ♪ 最近は重くて抱っこも辛い…肩こりも酷く頭痛な毎日(T-T) こりゃまた大きくなってるに違いない!!と楽しみに行ってきたの三(ノ^▽^)ノ 身長63.6cm・体重7580g お〜お〜順調に大きくなってることっΣL(゚ロ゚L) …

バンボ

ママの間で便利と噂の『バンボ』を購入♪ 早速、座らせてみる。 嬉しそうだ(*^ω^*) でも、ぷっくぷくのあい子ちゃんは既に太ももがきつそう( ̄口 ̄;)使用期間は短いかもな〜(笑) ついで買いした『赤ちゃん用新聞』ってゆー玩具。布でできてて触るとガサガサ…

祝!寝返り

初めて『寝返り』が出来ましたーーーーっ\(o ̄∇ ̄o)/ 仰向けからうつ伏せは前から出来てたんだけど、逆が難しいみたいで出来なかったのね。それが今日初めてクルッと回れたのっ♪ あい子ちゃんもビックリしたのか暫くボーッとしてた(笑) 出来たとたんに、…

ロールケーキ

ザーザー雨がよく降るから、今日は家で過ごしたよ。 浩にあい子ちゃんと遊んでもらっている間に、ロールケーキを作ったの(*^ω^*) 無性に甘い物が食べたくて!!でも食べてみたら甘さ控えめ。今度は砂糖を増量しよう!! スポンジが焼ける甘い香りが幸せなん…

5ヶ月!!

本日、あい子ちゃん5ヶ月になりましたーっ三(ノ^▽^)ノ 早いな〜もう記憶があるんだか無いんだかの5ヶ月だったわ(笑)本当にあっという間!!改めて産後の写真を見ると、成長っぷりに心底驚きますっΣL(゚ロ゚L) 大きくなったな〜!!! 5ヶ月記念ってことで…