BCG

近頃すっかり空気が変わって秋めいてきた。
まだまだ日中の陽射しは強いのだけど、日影は涼しく風も気持ち良い♪朝晩も過ごしやすくて、あい子ちゃんも寝汗をかかず毎朝入れてたお風呂も必要無くなってきた。
夏限定のお店も今週で終わるトコロがあったり、夏が終わってゆきますね〜。
セミの声も少なくなってきたな〜。
あい子ちゃんに初めておかゆを食べさせたよ♪
5〜6ヶ月の子には『10倍がゆ』って何を見ても書いてあったんだけど、10倍って…??と、分量適当料理人の私は一気にめんどくささを感じてしまう(笑)なのでやはり適当に作ってみた。


お〜お〜よく食べること!!
良い子だっ\(o ̄∇ ̄o)/
少し前に初めて青リンゴを食べさせたら、酸っぱかったみたいで変な顔をしてて可愛かった♪それでも何口目かで慣れてちゃんと食べたんだよ(*^ω^*)
色々と興味も広がって、よく動くようになってきたあい子ちゃん。目が離せなくなる日も近そうだ。
そして今日はBCG予防接種
押すのが痛く、2回も押さなくちゃいけないから泣く子が多いとBCG( ̄口 ̄;)
診療所へ着くと先生がフレンドリーに近付いてくる。いつもと違うぞ?雰囲気が明らかに違う!!
聞いて納得。
今回は研修医の先生がやってくれて、先生は温かく見守る役目だそうだ。
悪役を押し付けたな〜(笑)
結果、研修医の先生も優しくて少し泣いただけで終了。良かった良かった!!
終わった後に、先生が「女の子だから痕に残らないように薄くしたからね」って良い先生だ!!ありがとう(*´▽`)ノ
そうそう、最近釣果がサッパリだったパパ大きなブリを釣ってきたΣL(゚ロ゚L)

すごーーーーーい!!!!
でかーーーーーーい!!!
美味しそーーーーーっ(≧∇≦)

今夜はブリパーティーでっす♪