2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

私の実家ではおせちを大晦日に食べる。 普通は元日にめでたい気分で食べるのだろうけど、小さい頃からおせちを食べながら紅白を観て年を越すのが恒例。 浩が拘らないってコトなので、今晩はおせちにしたよ。 子供の頃からの習慣って面白いね。やっぱり落ち着…

大掃除

安静を言い渡されて帰宅した私なのだが、昨日から大掃除を開始!! 毎年正月休みに入ると同時に東京入りしてたから、私の出来る範囲で掃除するしかなくて…本格的に大掃除をするのは引っ越し以来かも?! 浩も凄く頑張ってくれて家中ピカピカだ!! 何度も「…

妊婦健診

昨日「帰って来れなくなるかもよ?」「これから海が悪くなるばっかりだよ。」と心配されながら、でも行くしか無いよな〜と意を決して東京入りしたよ。 いや〜揺れた揺れた。本当は飛行機で行きたかったんだけど、連絡船が欠航して急遽大型船で行くコトに。寝…

クリスマス

強風で外出困難な為、引きこもりクリスマスになりました。 元気いっぱいのあい子ちゃんには可哀そうだけど、これからは寒くて強風の日も増えるから部屋遊びばかりになってくるよね。 実は昨夜、プレゼント準備をしようとした頃に起きてしまって…結局再び寝て…

X’masプレゼント

自分が楽しむクリスマスと言うより、子供に喜んでもらいたいクリスマスに変わった今(イベントは何でもそうだけど)。プレゼント選びも子供中心!! どんな物が良いかネットで探すのだけど、実際に見て選べないのが本当に面倒…。そんなわけで娘へのプレゼン…

お腹の張り

日曜日に休憩しながら40分くらいあい子ちゃんと散歩をしたのが原因なのか?翌日から体調が悪い…。 家で動いてるだけで直ぐにお腹が張ってしまって、日常生活がしんどい。 歩いたのが原因だとしたら、困っちゃうな〜。今までの疲れが出たとかなら良いんだけ…

妊婦健診

今日もあい子ちゃんを預けて妊婦健診へ。 2週間に1度の検診になると、本当にあっという間で「行ったばかりだよね?」とビックリする。 最近は胃の圧迫感が辛くて吐き気が強く、わりとお腹が張って疲れやすい。少し前屈みになったり猫背になるだけで胃が苦…

ぽかぽか

あまり島にいると季節感が無いので、出来るだけ季節やイベントは大事にしたいな〜と思っていて、今月はクリスマス♪ 本当は大きなツリーを飾りたいんだけど、来年は2人目もいるし再来年くらいまでは無理かな?と思って購入せず。家にあった小さなツリーで今…

クリスマスプレゼント

一足先におねだりをして買ってもらったよ。 『トコちゃんベルト』 有名らしいんだけど、私は知らなくて先輩ママに教えてもらったんだ。 腰痛に良いし、早産にも効果があるそうだ。ネットで調べると評判も良さそうだから早速買ってもらった♪ 装着がめんどうで…

1歳9ヵ月

3ヵ月ぶりに身体測定をしてもらってきたよ。 今まで使わせてもらってた体重計が何度測ってもエラーで「なんでかな??」と言っていたら、10キロまでしか測れない設定になっていたそうだ。大きくなったんだな〜。 体重10.6キロ・身長78.6センチ 相…

妊婦健診

最近、産後に備えてあい子ちゃんを一人で預ける練習を始めたよ。もともと仲良くしてもらっている人にお願いをするから、あい子ちゃんも慣れたもので平気で楽しく過ごしているそうだ。 ママ命!!の子も可愛いんだろうけど、私としては誰とでも遊んでくれる子…