クリスマス

強風で外出困難な為、引きこもりクリスマスになりました。
元気いっぱいのあい子ちゃんには可哀そうだけど、これからは寒くて強風の日も増えるから部屋遊びばかりになってくるよね。
実は昨夜、プレゼント準備をしようとした頃に起きてしまって…結局再び寝てくれたのが夜中3時。私も眠くてそのまま消灯。
で、今朝は5時半起き。いつもと変わらないじゃん!!!!
なのでプレゼントを渡しそびれたので、ドライブに連れ出してる間にパパに用意してもらったよ♪



豪華だな〜!!親からはスティッチ小物入れ・絵本・ワニのおもちゃをプレゼント。レゴとパズルじぃじ・ばぁばからのプレゼント♪
早速ブロックを出して遊び始めるが、遊び方が分からないみたい。一緒に遊んでいたら夕方には一人で上手に遊べるようになったよ♪




パズルも初めてだったんだけど、1回目から迷いなく完成。すごいな!!出来るのが嬉しいみたいで一人で上手に遊んでるよ。




絵本も気に入ってくれたし、ワニも引っ張って部屋を歩いてる。喜んでもらえて良かったな〜。
夕食にはクリスマスプレートを作ったよ。



第一声が「ほし〜!!」次が「しか〜!!」トナカイのコトね(笑)
まだサンタは分からないか〜。頑張ったけど残念。でもトナカイなんて作れる気しないもんな〜。
そしてクリスマスケーキはミルクレープを作ってくれたよ♪



生クリームたっぷりで美味しい!!!もちろんあい子ちゃんも食べました♪

いっぱい食べたらおやすみなさ〜い。
「ねんね〜」



今夜はグッスリ眠ってね。