妊婦健診

昨日「帰って来れなくなるかもよ?」「これから海が悪くなるばっかりだよ。」と心配されながら、でも行くしか無いよな〜と意を決して東京入りしたよ。
いや〜揺れた揺れた。本当は飛行機で行きたかったんだけど、連絡船が欠航して急遽大型船で行くコトに。寝て無いと絶対に酔う揺れっぷりで、ひたすら寝る努力をする私。
無事に東京入りしたは良いけど、今日の夜便の船は欠航の確立が高いと言う。どうしたもんか…。。。病院に連絡して午前中に受診してもらえないか頼むも予約がいっぱい(午後に予約してたんだ)。ダメもとで行って待ってることにしたよ。
今日は本当は自分への御褒美に午前中は妊婦マッサージへ行く予定だったのだけど(すごい楽しみだったんだけどな〜)キャンセルして朝の通勤ラッシュが過ぎた頃に病院へ。待合室でひたすら待つ。
幸い島の事情を良く理解してくれる病院だったので、時間が少しでも空くと少しずつ検査をしてもらえて最終的に終わったのが11時半だった。
先生ありがとうございます!!!!!
今からならギリギリ間に合う!と飛行場へ直行して(途中、走ったりもして)、無事に最終の連絡船に間に合って帰宅できたよ〜。
本当に良かった!!!
家って落ち着く。
夕方には雷・強風と凄い天気になってきて、強行でも帰ってきて良かったな〜と何度も思う私でした。あ〜こんな時、島生活って不便!!!って思わずにいられないよね。
さて妊婦健診の結果ですが、やっぱり性別は教えてもらえず(もう諦めてるから良いんだけどね)。赤ちゃんは1・3kgを越えて大きさも調度良く元気に育ってるよ。
ただ、やはり下へとおりてきてるみたい。入院はしなくて良いけど、安静にして薬を続けるように言われたよ。
写真を見せてもらったんだけど、確かに下にいる。。。どうかまだお腹に居てね!!!
動き過ぎたから、今晩は早く寝ま〜す。