妊婦健診

最近、産後に備えてあい子ちゃんを一人で預ける練習を始めたよ。もともと仲良くしてもらっている人にお願いをするから、あい子ちゃんも慣れたもので平気で楽しく過ごしているそうだ。
ママ命!!の子も可愛いんだろうけど、私としては誰とでも遊んでくれる子で大助かり。
どちらかと言うと私の方が預け慣れる練習をさせてもらってる感じだ(笑)やっぱり心配したり「迷惑かな〜?」って思ってしまう。
そして今日もあい子ちゃんをお願いして、一人で診療所へ行ってきたよ。一緒に連れて行っても良いんだけど、やっぱり一人の方がゆっくり診てもらえるもんね。
今回の妊婦健診でも性別分からず。本当にギリギリにならないと今回も分からないかもな〜。
赤ちゃんは元気に成長していて、大きさも調度良いそうだ。羊水の量も問題なし♪
でも子宮の収縮が見られるから、薬は引き続き飲まなきゃダメだって言われた。副作用がキツイから出来れば飲みたく無いんだけどな〜。
まだまだ副作用のしんどさは続きそう。
只今妊娠7ヵ月。