秋も近づく?

すっかり空気が爽やかな涼しさになってを感じる今日この頃。朝晩は涼しいし、日中もエアコン無しで過ごせるくらい。トンボも飛んで、鈴虫の鳴き声も聴こえてきたよ♪島中の畑も夏野菜が終わりを迎えてます。
海に行くぞっ!!という暑さでも無くなってしまったし、水温も下がっちゃった。暑くないせいか疲れなくて良い♪家でのんびり過ごしたり、外遊びをしたり真夏も終わりかな〜?
暑さも和らいだので日中も2人を連れて公園で遊べるよ♪「わーいわーい!!」と車を降りると駆け出すあい子ちゃん(笑)



久し振りだったから嬉しいんだね♪可愛いな〜。
そうそう、最近になってあい子ちゃんの人見知りが始まった。ここにきて?!誰と会っても親の後ろに隠れて顔を背けるんだよ。でも好きな人もいて、隠れながらもニコニコ笑ってたりもする。しばらく一緒にいると慣れて普通に遊びだすんだけど、コレって人見知り?前みたいに挨拶しながら駆け寄ったりしなくなったんだよな〜。どうしたのかな??
赤ちゃんは何と『おすわり』をしたよ!!!
っと言っても、お座りの状態をバランスとりながら数秒キープできるくらい。まだまだ『おすわり』とは言えないんだけど、それでも体が起きてるから凄いなーとビックリ。うつ伏せでは両手を自在に操って遊ぶようになったし、欲しい玩具があると寝返りを駆使して移動してるよ。
そろそろ小さな玩具が食べちゃいそうで怖くなってきた。あい子ちゃんの玩具いっぱいあるからな〜。どうしよう???
赤ちゃんは音に敏感になってきたみたいで、寝てても直ぐに起きちゃって親を見付けるとニコーッと笑う。可愛いな。なんで、あんまり寝なくなった。そして授乳感覚が涼しくなったら一気に伸びて5時間くらいになったよ!凄い楽だ♪遊びに行った先で必ず授乳してたのに、最近は必要なくなったもんなー。半日預かってもらえるしね♪
そうそう!!今日、パパがネットでライブ動画を観ていたら赤ちゃんのギャン泣きが聞こえてきた。赤ちゃんはギャン泣きする事がほとんど無いから凄く珍しい。何が起こったか見に行くと、Coccoの動画が始まったらギャン泣きしたそうだ。Coccoが怖かったのかい?何か感じたのかしら??その後も寝付いては思い出し泣きを繰り返して、落ち着かすまで結構かかったんだよ。何があったんだろうか?

我が家で一番良く寝る子。



家に帰って来て5分後にはこの状態で寝てる(笑)のび太か!パパ似だな。因みにパパは子どもを寝付かして自分が一番に寝ます。そして起きてる子どもたち。おいっ!!