快適生活

今月に入ってエアコンが故障…。熱い真夏日にクーラー無し生活を送っていた我が家。とにかく外出。そしてシャワーやプール・水風呂で乗りきっていました。
扇風機はあるものの寝苦しくて、子どもたちも昼寝があまり出来ず…かわいそう。パパが帰宅すると待ってました!!海へゴー!!体を冷やしに毎日行っていたよ。
だけど、毎日の海遊び・寝苦しさによる寝不足で疲労はかなり溜まってたのよね〜。で、修理してもらう予定だったけど買い換えた方が早いって話になって10日にやっと新しいエアコンを設置してもらったの♪
なんて快適なのっ!!!!涼しい部屋って素敵過ぎる!!!改めてエアコンの必要さを実感!!今まで地獄だったな〜。地球に優しくとは言え限度がある。この時期のクーラー無しは無理だわ。
それにしても予定外の出費。痛いな〜。今年は出産もあったし、節約生活しないとな〜。まぁ島から出なければ、そんなに使わないで生活できるんだけどね〜。島に引きこもりです!!人混み嫌いだし(笑)
お気に入りの玩具を見付けた赤ちゃんは、すっかり遊び上手に♪



色々と触ってはカジカジするようになったよ。手が届かなくなると「うぅ〜!!」と訴えつつ何とか近付こうと頑張ったりして♪この調子でズリ這い始まるかも?かなり好奇心旺盛になってきたし、赤ちゃん用の玩具しまってあるの出してみようかな〜♪部屋に一人にしても少しの間だったら一人遊びしてくれて楽なんだよな〜。こんなに遊べるとは!成長だな〜。
離乳食は量も食べるようになってきて、食欲旺盛。畑の野菜をメインに毎日ガツガツ食べてます。よく食べるし、来月あたりから2回食にしようかな〜?
トイレトレーニングは相変わらず進展無し。オムツ卒業の日がくるとは思えませんな(笑)レーニングパンツ履かせてみたら、お漏らししても平気だし、「出たら、出たって教えてね。」と言うと元気いっぱい「でたよ!!」と言ってくれる。今じゃなくて出た時に言って欲しいんだけどな〜。まだまだかかりそう。