海遊び続く

夏休み明け間近の小学生ですか?!!



誰も要求してないのに、友だちにプレゼントで貰ったノートが嬉しくて勉強に勤しむ4歳。このままいくと賢くなるな〜。
ひろ子ちゃんも気付くと絵が上達!!!



いつそんなに描けるようになったのよ!!!上手でビックリした。
さて、9月に入りましたが皆さま如何お過ごしでしょうか?こちらはまだまだ夏です。海です。



海遊びも疲れたな〜なんて思った日も数日あったか?が…暑くて海に行くしかない日が多い!!午前中や夕方に1時間くらい毎日行っております。
姉は果敢にも背泳ぎをしようと(溺れているようにしか見えないのだが…)チャレンジし、「見た?」「これで良いの??」と楽しそうに日々挑戦。
妹は海が楽し過ぎて笑いが止まりません。



口閉じて!!口!!!
お団子作りが上手な姉。



真似して出来なくて、「グチャグチャになっちゃうよ!!!」と怒る妹。
そんな妹はトイレに行くとおしっこが出るからビックリ。なんで?いつ覚えたの??こりゃトイレトレーニングが進まないのは母の怠慢だな!!と反省。もっとちゃんとやれば、おむつ外れそうだわ。頑張れ!!私!!!