最近

「ねんね〜もぐろ〜」




一緒に潜ったりバシャバシャと姉妹仲良く遊びます。
最近は浮輪も箱メガネも使わなくなってしまい、ゴーグルのみという身軽さで海へ行くよ。



姉は平泳ぎを少し出来るようになり、妹はバタ足を少し出来るようになった。
「泳げるじゃん!!」と驚く毎日。相変わらず毎日海だ。


夏だけはおやつを食べに行けて良いね!!
それでも夜暗くなるのも早くなったり、暑さが和らいだり夏の終わりを感じます。海遊びも後何回行けるかな〜?
観光客も家族から若者グループに変わってきた。
今日から保育園は運動会の練習が始まったよ。秋になるな〜。
先日夕方お弁当を持って、皆で釣りに行ったよ。



カマスが爆釣!!!



すごい楽しかった〜。釣れる釣りって楽しいよね〜。なかなか無いけども。
そうそう、来てくれる友だちの影響かひろ子ちゃん「トイレいく」「パンツはきたい」と言うようになったよ。良い影響だな。なのでたまにトイレに座ってます。出ないけど。
それと、練習用のお箸始めました。本人すごく嬉しくて「おはし食べる〜」と気に入って使って、メキメキと上達中です。