大運動会

今日は天候に恵まれて、気持ちの良い運動会になったよ♪
午前中は保・小・中学合同運動会で、午後は島民運動会。夜は打ち上げと、丸一日運動会で〜す♪
私もあい子ちゃんを連れて午前中から遊びに行ってきたよ。




機嫌良く応援してたのだけど、ある競技でボールが使われたらボールで遊びたくてグランドに入ろうと必死…「入ったらダメなんだよ」と言うと♪大泣き。グズグズのまま、お菓子取り競争の時間になってしまって…。
そうです♪あい子ちゃんも出場競技があるのです!
『お菓子取り競争』
グランドに入れて機嫌が良くなったかと思いきや、順番が待てずに泣く…。皆良い子に楽しんでるのにな〜。まだまだあい子ちゃんには難しいのかな?
競技はハシゴを潜って、バケツに隠れてるお菓子をGETしてゴール!というもの。
あい子ちゃん、ハシゴ潜りは頑張ってクリア!!凄いぞっ!!
でも、肝心のお菓子は持たずに両手にバケツを持ってゴール(笑)あい子ちゃんらしいな〜。自由だ。
皆に笑顔でゴールを迎えてもらって無事に終了!写真が無いのが残念だけど、その後はお菓子をモグモグ美味しく食べて機嫌も直ったあい子ちゃんなのでした(笑)
去年は抱っこをして出場だったし、もちろんお菓子も食べれなかったから成長を感じるな〜。

そして今日は『胎動』もあったの。懐かしいな。
「2回目の妊娠だから胎動を感じるのも早いと思うよ」
って病院で言われてたんだけど、ツワリが過ぎたと思ったらもう動くのか!!とビックリ。早いものだね〜。
まだ横になってる時にしか感じないんだけど、胎動が分かるようになると「元気にしてるんだな〜」って分かって安心するよね。