夏の終わりに

25日には新島でお祭りが開催されたので、花火目的で夕方に行ってきたよ。去年は花火だけ見て帰って来れたと思ったんだけどな〜今年は連絡船が夕方と夜しかないので3時間弱もあるのよね。
花火の時間まで子どもたちが飽きないか心配していたけど、夜店の行列に驚愕!!行列待ちで飽きるわっ!!わたあめ買うにも子どもゲームをするにも待つ待つ待つ。。。ひたすら待つ。こんなに並んだの久し振りだ!!
お腹もいっぱいになった頃に花火開始♪



島に来て1〜2年は新島花火を見ても「飽きたな〜」と思っていたのに、ここ数年は打ち上げ花火を見るのが年1回の新島花火だけだから見ると嬉しく思うようになったよ。今東京の花火大会に行ったら衝撃がすごいんだろうな〜。いつか子ども連れて見に行きたいわ〜。
花火を見ると夏だな〜と思うね。私は花火が好きです。あの『ドーン! チリチリチリ』という音も良いし、一瞬で終わるのも良い。見ている全員が歓声をあげて嬉しそうに花火を見る一体感も良い。
が!!新島花火の時は悪ノリ家族団体が居て非常に煩かった。あれはいかん!!いかんよ!!!あんなの許されるのは学生までだ。
花火を見れたのは良かったけど、なんだか疲れて帰宅しました。
夏といえばスイカ
遅ればせながら、我が家の畑でスイカが初収穫です♪





果物大好き娘たちは大喜び!!
今年のスイカはどれを食べても美味しいよね!アタリ年なのかな?我が家のスイカも甘くて美味しかったです♪