1歳6ヵ月

ひろ子ちゃん1歳6ヵ月。
この頃、言葉がどんどん増えてます。
ワンワン・にゃーにゃー・ブーブー・まんま・ばいばい
くらいだったのが、
ちょうちょ・ぞうさん・おふね・おはな・くっく・ジュースなどなど日々増えております。
中でも一番可愛いのが、食事中の「おいちー」です。「あー作って良かったなー」と作った御褒美みたいなものですね。
父は「とーたん」と呼ばれるようになりました。父が大好きなひろ子ちゃんは「とーたん!とーたん!!」と家中歩き回ってます。
成長を感じるのは言葉だけでは無いですよ。
自分で絵本を出して椅子を運んできて座って見てたり、


絵本もページをめくるだけだったのが最後まで読み聞かせできるようにもなったり、シールを剥がす専門だったのが貼るようになったり、「取ってきてね」「ドア閉めてね」と言うと出来るようにもなったよ。