図書館

昨日は大学時代の友人とランチに行ってきたよ♪
結婚3ヶ月新婚さんなんだけど、なかなかお祝い出来なくて…会えて良かったよv(*^□^*)vお付き合いも間もなくのスピード婚だったから、本当に初々しいんだ!!毎日が楽しくて仕方が無いと言った感じ。
『老後の夫婦』と言われる私には羨ましい限り(笑)
めでたいねっ(*´▽`)ノ
今日は久しぶりに図書館へ。
いつでも行けるのと、行けないとじゃ有り難味が違うよね!!島では図書館は無いし、月に2回だけ学校の図書室開放があるんだけど行きそびれちゃうんだよね(-.-;)やっぱり毎日いつでも行ける図書館て魅力的だわ!!
しかも久しぶりに行ったら(大きい図書館なのもあるけど)品揃えが素晴らしいΣL(゚ロ゚L)こっちに住んでた時に何で通わなかったんだろう?と本気で思ったけど、いつでも行けたら案外行かないものだよね(^^;)
気になるけど買う程でも無かったり、まだ文庫化してないハードカバーの本とか読んでみたいのが沢山あって重たいのにあれよあれよと両手いっぱいに( ̄口 ̄;)厳選して、それでも6冊借りてきた(笑)持って帰るのが大変だったよぉ〜。しかも返却日の2週間後までに読み切れるのかと…。。。無理だわね。
そんなわけで、しばらく読書生活&図書館通いが続きそうです♪
絵本も山のようにあってね、子どもを連れて来れたら良いのに!!とスゴイ思った。
うちは両親共に本好きだから、きっと赤ちゃんも好きになるんじゃないかなぁと思ってるんだ(● ̄(エ) ̄●)
因みに今でも憧れる職場図書館本屋さんなの♪本に囲まれて仕事してみたいなぁ〜。