年長さん

春休みも1週間あったから「長いし何かしてあげたいな〜」とか思っていたのに、いつもと変わらない日々を過ごしあっという間に終わってしまった。
本当に1週間も経ったのかな〜。
「春休みは、どうだった?」と聞くと「楽しかったけど、保育園の方が良い。」だって。だよね〜。
さぁ楽しみにしていた年長組さん始まりました。
新しい先生に新しい名札。嬉しい初日を過ごした様子。良かったね。
一方、ひろ子ちゃんは「4月から保育園の子だから、お支度する〜」と意欲満々。入園式までもう少し我慢してね。
最近2人の面白会話。
雨がよく降る日。外に向かって叫ぶ。
姉「たいようさーん。でてきてー!!」
妹、真似る
姉「にじさーん。でてきてー!!」
妹、真似る
姉、繰り返し叫ぶ
妹、「うさぎさーん。でてきてー!!!」
??何か違ってきた。

1個のポンカンを分けて食べてたら「1つ、あげるね」と交換する2人。そして自分の方が甘い!!と競い合う2人(笑)同じだよ!!

ひろ子ちゃんが、おもちゃを探しているけど見付からない。すると「かくれんぼか!がんばって、かくれてるんだね!!」だって(笑)

春休みで2人とも居たから、他にも色々と面白かった事あった気がするけど思い出せないな〜。