つたい歩き

yuncha2009-10-10

昨日、ついに『つたい歩き』をしたあい子ちゃんΣL(゚ロ゚L)



写真じゃ全然分からないんだけどね(^^;)
机に一人で手を伸ばしてかまり立ちが出来るようになって、机の上に置いてある物に触ろうと日々頑張るあい子ちゃん!!
昨日も、そんな感じで私の携帯を触ろうと手を伸ばしていたら
「ん?動いてる?!!」
暫く様子を見ていると、ゆっくりだけど確実に移動してる!!机の端から端まで自分で行けたのっ└( ̄▽ ̄*)
ビックリ
しちゃって、ただただ眺めてた(笑)本当は初めての姿をビデオに撮って記念にするもんなんだろうけどね…。
それにしても早いな〜どんどん成長してゆきます!!
そんな活発になってきたあい子ちゃん対策にべビーゲートを玄関と台所に設置したよ。『子供がいる家』って感じが増したな〜。
早速、料理をしているとハイハイしてきて、入って来れず怒ってるよ(笑)



先日「お土産に♪」ヘアピンを貰ったの♪
一気に女の子らしくなっちゃって(*´▽`)ノ可愛いな〜♪早くもキティラーだっ!!



そして、今日は民俗音楽を教えに海外から来島して下さった皆様と『太鼓と踊りを楽しむ』とゆーイベントがあって、パパも仕事がお休みになったので家族揃って行って来たよ♪



あい子ちゃんは大きな音も平気でキャーキャー言いながら、床を叩いたりして聴いてたよ♪
ドラムをやっていたパパは、とっても上手!!私も少しやらせてもらったけど、リズムが変わっちゃうと難しくて( ̄口 ̄;)でも繰り返しの部分は出来て、上手な人たちと一緒にやると自分も上手になった気分になれて楽しかった♪