離乳食教室

今日は新島から栄養士さんが来てくれて『離乳食教室』がありました三(ノ^▽^)ノ
1歳未満の親子が対象だったようで、参加者は私を含め3組。和やかでのんびりしてたよ♪
栄養士さんが用意してくれていた離乳食を何種類も試食♪
ビックリしたのが、あい子ちゃんが思っていたよりも硬い物を食べられたコト!!前歯も生えたからか、5倍がゆも平気!!私も食べてみたけど、結構硬いんだよな〜。すごいな〜!!
ひじきも初めて食べさせたらペロリ(≧〜≦)何でもよく食べる子です♪
初めて醤油砂糖を使った料理も食べたんだ!
便利グッズを教えて貰えたり、ビーフード情報を知ったり(皆使ってるんだね!)私が一番、勉強して帰りました(笑)
離乳食に関するネットを見てみたら、私同様よく食べる7ヶ月の子のママさん3回食にするか悩んでる相談ページがあって、その返答に驚いたΣL(゚ロ゚L) ほとんどが批判的( ̄口 ̄;)
私も離乳食を与え過ぎてるのかしら?量多過ぎ??
でも人それぞれ違うしね!元気なら良いんじゃない?!食べないよりも良いじゃない?と思う私。
そして栄養士さんと相談して、2回食+1回おやつ(少ないごはん)と授乳でやってみて少しずつ3回食にしてみよう♪とゆーコトになりました。
食べさせるを増やすのが目的じゃなくて、3回にして食べさせる食材の種類を増やすのが目的らしい!!
明日は何にしようかな〜??