スキル

ひろ子ちゃんが気付くと色々と出来るようになっていてビックリしたもんだから、紹介します。
まず、両手に持った物でカチカチ音を鳴らす。
拍手する。
「ちょうだい」と言うとくれる。
物を箱とかに入れる。
絵本をめくる。
ボールを転がすと両手で抱え込むようにキャッチする。そして食べる(笑)
さらに、マグを抱え込むようにして自分で飲むようになった。





持ってるのが外出用で量が多いけど持ち手だ無いタイプだから、取っ手付きだったらもっと上手に飲めるんじゃないだろうか???
自分のスプーン&フォークも買ってもらった♪スプーンですくって持たせると自分で上手に食べるんだよ♪
そうそう、あい子ちゃんがスティッチのブランケットが大好きで洗濯すると号泣してたのが最近になって落ち着いたのね。すると今度はひろ子ちゃんがマリーちゃんブランケットを気に入った様子。



寒いから寝る時に専用で使ってたんだけど、やっぱり寝る時に使ってる物に愛着が湧くのかな?眠くなると、このブランケットまで自分で行ってゴロゴロしてたりするんだ。
もうすぐしたら、洗濯すると泣かれるんだろうか?