ゆき

最近、自作の歌をよく歌っているあい子ちゃん。今朝は童謡『ゆき』を玩具の木琴を鳴らしながらエンドレスで歌い続けていたよ。
『あられはこんこ あられはこんこ
ふってはふっては ぜんぜんふらない
きつねはふらない きつねはふらない
ねこはこたつでまるくなる』

突っ込み所満載だな(笑)
この熱唱が影響したのか、本当に雪が降ってきた!!!「キャーッ!!!」歓喜に沸くあい子ちゃん
雪は今年2回目かな?前回パラッと降った時は家で遊んでて気が付かなかったんだよね。今回は見れて良かった!!しかもスゴイ降った(写真だと分からないかな?)!!あい子ちゃんは嬉しくて外へ出て家に入ろうとしない。しばらく付き合ったけど、寒さに耐えきれず家に入ると。今度は縁側のドア全開で「見て見てー!!!」と喜ぶあい子ちゃん




家が外と変わらない寒さって…。。。雪がどんどん入ってくるし…。。。
けど、滅多に見れないから嬉しいよね♪満足したあい子ちゃんと室内を暖め、お風呂場で足湯をしたのでした。あ〜寒い。
今、あい子ちゃん『おにたのぼうし』という絵本にハマっていて、毎日毎日この絵本しか読んでないと言っても良いくらい読んでいる。
節分の絵本なんだけど、この絵本の影響で「まめはまいちゃダメだよね。おにさん来なくなっちゃうもん。」と言うように。明日の豆まきは中止なのか?!