遊び

3日『節分』
「鬼は〜外〜!!」と我が家でも豆まきをしたよ♪


「おに〜まてまて〜〜〜」



そんなわけで、毎日立っちが上手になっていくあい子ちゃんあんよ1日10歩の記録をだし、3〜4歩は頻繁によちよちと歩くようになりました♪
「おいで〜」と呼ぶと、ニコニコ歩いて倒れるように抱きついてくるのが可愛いんだな!!



指先もいつの間にやら器用になっていて、お下がりで頂いたおもちゃで上手に遊べるようになったよ!!ボールを入れると階段みたく下まで降りてくるの。あい子ちゃんだけでなく、小麦も夢中(笑)必死でボールを取ろうと狙っています。



上手に遊べるようになっていたから、木製かたはめ玩具を買おうかと思っているの。きっと上手に遊べると思うんだ!!
先日、に臨時収入があって「好きな物買っていいよ。」と言ってくれたのだけど、結局あい子ちゃんの物ばかり買ってしまった(笑)親ってこんなものなのかもしれないね。
他には、あい子ちゃんの大好きな子供番組の歌と踊り満載のDVDを買いました!あい子ちゃんは聞き覚えのある曲がTVで始まると嬉しそうに体を揺すって見ているの♪踊りも手や頭を動かして真似してるのかな??もう少し大きくなって踊れるようになったら、一緒にやろうね!!
今まで手を打ち鳴らす動作は上手にしていて、最近は掌を前にして上手にバイバイできるようになったんだ♪まだバイバイの意味は分からないんだけどね…。
お風呂ではお湯をバシャバシャ掌で叩いて遊んでます♪
どんどん遊ぶのが上手になるね!!