ボール

今まで全く興味が無くて、触りもしなかったボールに今ハマってます!!
先週末にお下がりのおもちゃをたくさん頂いたので、家のおもちゃも整理したよ。もう遊ばなくなったのは片づけて、頂いたりしまっておいたおもちゃを出して(そろそろぬいぐるみも出してみたよ)みたの。
今まで本当に興味が無くて、もう少し大きくなるまで出さないでおこうかと(場所もとるし)思ってたら、ボールで遊んでてビックリ!!!
月齢で遊びも変わるって言うけど、嬉しい発見でした!!
今日も天気が悪くて家で遊んだけど、『ボールを持って歩く』のが大ブーム(笑)



ボールを持ったまま立って歩けるんだもんな〜立派だ!!
他にも、くすぐる仕草をしながら顔を近づけると「きゃーーっ!!」と叫んで大喜びするようになったよ♪パパママを追いかけて「まてまて〜」と歩くスピードも速くなってビックリ!!
最近は『手づかみ食べ』が盛んで、自分で食べたい意欲満々。だけど、柔らかいと握りつぶしちゃうしスプーンは投げて使えない。なので、最近おやきばっかり作ってます!
昨夜は久し振りの手作りピザにしました!!



島の方から手作りベーコンを頂いて、一緒に食べたんだけど、それが絶品!!!買いに行くから、また作ってくれないかな〜〜。