寒空

昨日から冷え込みが厳しくて空も暗く、外出する気分にもならない天気。だけど、気分転換にと『さくら公園』に行ってきたよ♪



もう葉桜になっていたよ。だけど、これから咲く木もたくさんあったから暖かい日にお散歩に行こう!!
キレイなピンク色でを感じたな〜。
けど寒い!!とにかく寒い!!風が冷たくて、早々に退散。

「なかなか良い枝ですな〜」



家の中では、ずいぶんと歩くようになったよ!!
少し前までは、かまり立ちをしてから歩いていたのね。それが今では何も無い場所で上手に立って歩けるように!!ターンも覚えて、ぐるぐると方向転換して嬉しそう♪
『歩く』ことが楽しくてしかたがない様子。ニコニコご機嫌!!まだまだ転んでいるけれど、立っちは完全に習得したみたい。


「こうやって立つんですよ〜」



ハイハイも速くなったんだけど、ハイハイよりも歩きたくて家の中だと立ってる姿を見ることの方が多くなったな。
お外で歩ける日も近いかな?
木製の型はめ玩具を購入したのだけど、いろいろな形があって難しい。
途中まで入れてあげてから持たせると、自分で手を離すの。「入ったね!!」と言うとニコニコして嬉しそう♪中に入れる遊びなのは覚えたみたいで、入らないけど入れようとするようになったよ!!