おまつり

今日は待ちに待った保育園の『子ども祭り』。
なんと、おばあちゃんが来てくれて本当に大喜びな2人。おばあちゃんが来て、お祭りあってで特別嬉しい一日を迎えました。
山形のさくらんぼをお土産に持って来てくれたよ。
おいしー!!!!

保護者によるお祭りなので、おばあちゃんに一日子守りをお願いして両親はお祭りの準備。おばあちゃんが来てくれなかったら成り立たない行事だわ。。。本当に助かりました。
夕方、浴衣を着た子どもたちがワイワイ集まり保育園庭が賑やか。園児が踊りを踊ったり、屋台の食べ物を食べゲームを楽しんでいたよ。
あい子ちゃんは、わたあめに夢中(笑)
ひろ子ちゃんは、スーパーボールすくいを上手に遊んでいてビックリ!!




暗くなるまで遊んで、楽しかったね!!
あい子ちゃんが七夕にお願いをしたおかげか、雨も降らずに無事終わりました。
お疲れ様でした。