動きだした!!

ついに『ズリ這い』始まりました!!!
土曜日に出来るようになってから4日目。すっかり上達して欲しい物に手を伸ばしてはガジガジ。もうこんな日がくるとは…早いな〜。
コンセント目がけて進む進む。好きだよね〜。。。そして今まで姉の思うがままだったのが、自分で玩具をGET出来るようになったものだから姉が怒る怒る(笑)
毎日戦争だ〜。目が離せなくて大変だわ。
でもおすわりも上手になって、遊ぶ姿も様になった♪一緒に遊んでる感じがして微笑ましいな。



週末は、あい子ちゃんと2人で海遊びにも行ったよ。まだまだ水温高いし気温も高くて蒸し暑い!!海水浴日和が続いているから、海遊びも気持ちが良いんだ♪



砂浜で一生懸命ケーキを作って遊んだよ♪



家族で夕陽を見にカヤックで遊びに行ったり




海にお月様を見に行ったり



自然堪能。でも、最近あい子ちゃんはお疲れなのか「おうちで遊ぶ〜」と外へ行きたがらなくなったよ。夏疲れかな??なので日中は家でのんびりしています。
今日は畑でトマトをたくさん収穫して赤ちゃん用にトマトペーストを作ったり、紫蘇をたくさん収穫して紫蘇シロップを作ったり(水で割ってジュースにするとあい子ちゃんが喜ぶ)、たくさん届いたジャムを作ったりしてました。
都会で生活してたら、こんなに料理もしてなかっただろうな〜。田舎生活も板に付いてきたかな??
「はやく食べたいよぉ〜!!」



最近のお気に入り離乳食はしらす・モロヘイヤ・豆腐和え』です。健康的!!納豆も気に入った様子♪もちろんトマトペーストも大好きよ♪
「どんぐりのお弁当どーぞ」



毎日暑過ぎて忘れてたけど、秋も少しずつ訪れてるのね。散歩しながら拾ってきたどんぐりがお気に入り♪
秋と言えば、昨日は十五夜。島では『お月見泥棒』が行われたよ。
家にお菓子を飾ったら、今年は初参加!あい子ちゃんもリュック(お菓子を入れる用)を背負ってパパと出発。この日は各家で供えられたお菓子などを子供は取って行っていいイベントなのね。あい子ちゃんもリュックいっぱいお菓子を詰め込んで嬉しそうに帰って来たよ。可愛いね(笑)
それにしても、最近あい子ちゃんイヤイヤ度がすごい。常に怒っていると言ってもいい。自分がやりたい!!やりたくない!!などなど対応に疲れてきた今日この頃。でもあい子ちゃんの怒った時の言葉が笑っちゃうんだ。
「ひみつだよ!!ひ!み!つ!!!」
と怒りながら毎日叫んでいる。
…秘密???なにが??(笑)