夏満喫

20日夕方にあい子ちゃん熱発。3日間40度から下がらず食欲なし。。。こんな高熱初めてだ。さすがに「フラフラする」と自分から横になり、全く起きないし遊ばない。プリンやアイスも「いらない」と言って食べない!!!これは重症だ!高熱過ぎて眠れもしない。解熱剤を用いながら様子をみる。
4日目にやっと下がってきて座って遊ぶようにもなって一安心。本当に良かった!!!すっかり痩せてしまったね。。。5日目から本人希望で半日だけ保育園に行くが、体力が落ちてるから帰ってくるとグッタリ。
やっと昨日久し振りに全快あい子ちゃんで、朝から賑やかになりました♪長かった〜。
ちょうど一昨日お友達が遊びに来ていたから、昨日は一日元気に一緒に遊べて良かったよ!!しかも水温が28.5度!!!!天気も良くて海遊びには最高♪
5歳の男の子が来てくれて、海の近くに住んでいるわけではないのに海を怖がることなくどんどん浮輪で一人で遊びに行っちゃうから驚いた!!
影響されたのか、あい子ちゃんも一人でバシャバシャと遊ぶようになったんだ♪子ども同士の影響力はスゴイ!!





それだけでなく、箱メガネを楽しむようにもなった!!これはスゴイ!!!今まで嫌がっていたのに、「お魚いたー!!」と覗くようになった。箱メガネが使えれば、海遊びがずっと楽しくなるよね!!!





夕方には港で小魚を釣って遊び、夕食後は浜で花火。夏を満喫した一日だった。帰る頃にはバイバイするのが寂しくなるくらい男の子と仲良くなれたし楽しい一日だったね!!
また来年遊びに来てね♪待ってます。