姉妹

なかなかお布団で寝てくれない赤ちゃん…そもそも寝ない子なんです。姉と同じね…。二人目はよく寝る子でありますように!!と強く祈ってたんだけど、期待通りにはいかないよね〜。ベビーカーも動いてないと嫌だしね。
なので、もうずっと昼寝無し生活ですよ。。。
気付けば赤ちゃん布団は小麦の居場所になってます(笑)
密着し過ぎじゃない??





お風呂上りに冷湯を飲ませると便秘に良いって聞いて早速飲ませてみたよ。お湯は嫌がって飲まないかもな〜と思ってたんだけど…飲む飲む!!!我が子は何でも食欲旺盛だっ(笑)毎日20〜30飲む習慣がついてからオナラが良く出るようになったんだけど、やっぱり便は出てこない…。すると綿棒刺激は綿棒を思ってた以上に差し込まないと意味が無いらしい。そうだったのか!!で、やってみる。をぉ!!出てくる出てくる!!良かった〜。便秘だと、とにかく何をしても不機嫌で泣いてばかりいるんだよね。出来れば毎日出ると良いんだけどな〜。
ともあれ、自力でオナラが出せるようになっただけでも良かったよ!!
そして、あい子ちゃんは面白発言をよくしてるんだけどダメだね〜直ぐに忘れてしまう。面白いんだけどな〜。最近は小麦のゴハンを担当。そして赤ちゃんにも「ミルクだよ〜」(笑)





いやいや!空っぽだからっ!!
一生懸命吸う赤ちゃん。…嫌がらせなのか?(笑)あい子ちゃんはと言えば「赤ちゃん全部飲んだよ〜!!もっと飲む??」と嬉しそう♪
大人の真似が好きになってきたから、あい子ちゃんに箸を買ってみたよ。初、マイ箸です!
使用対象が『2歳〜』ってなってたんだけど、あい子ちゃんは手が小さくて早かったみたい。それでも嬉しいみたいで、「一緒だね〜!!」「箸!箸!!」と頑張って使っていたよ。



まだまだ難しいけど、気に入って使ってくれそうだね♪