新島へ

じぃじ・ばぁばに沢山遊んでもらって、午後に飛行場へ。
と…連絡船が早出しで乗れないと連絡がくる。。。
あ〜私たちも新島泊決定なのね。
でも少しでも式根に近付きたいので、行くコトに。
やっと帰途だー!!




と、離陸前まではお菓子を食べながら談笑していた母子だが。離陸直後、大いに揺れ始める。あい子ちゃんはお菓子を「いらない!」と言い、泣きそうな顔で抱きついてきて、ひろ子ちゃんはお菓子を持ったまま動けない。
そして私は怖すぎて何も出来ず、2人を抱きしめてジッとしているのでした。
そのうち2人は寝息を立て始め、私は怖くて耐えるばかり。
やっと落ち着いたと思ったら到着の放送。離陸すると、あい子ちゃん泣く。安心したよね。良かったね!!
いつもお世話になっている方が迎えに来て下さり、泊めて頂きました。
美味しいお酒と食事。とても楽しかったです♪
ひろ子ちゃん発疹消える。完治です♪