入園式

年明けから部屋に飾っておいたドレスを入園式に着るコトを知り、楽しみにしていたあい子ちゃん
まだ時間が早かったけど、「ドレス着たい!」と何度も言うのでお着替え。案の定、出掛ける寸前になって「脱ぐ!」と言い出す。。。だよね〜。
ひろ子ちゃんはと言えば、一度も着せずにいた頂き物のドレスを着せようと用意してみたらサイズ70で着れず…。。。断念。
違う服を着せるとひろ子ちゃんかなり上機嫌で出発。




今日は晴天。気持ちの良い青空が広がってます♪保育園では色とりどりのチューリップが咲いて、入園式を彩ります。






1歳児〜3歳児の新入園児7名がおめかしをして続々と集合。
来賓の方も集まり、ほのぼのと始まりました。
あい子ちゃんは、名前を呼ばれると「はーい」と良いお返事。恥かしくてなかなか園長先生の前まで歩いていけなかったけど、私が促すと歩いて行った…と転んだ!!(笑)さすが我が子!その後、胸に名札を付けてもらうと嬉しそうにニッコリ笑って座席に戻って来たよ。
よくできました!!!
在園児と『チューリップ』の歌をうたう時には大きな声で歌っていたし、基本的には前を向いて座っていたし上出来でした♪
入園式終了後は園庭へ出て遊び始めるあい子ちゃん




お疲れ様♪
と…ドレスのまま砂場遊びを始める!!待ってー!!!着替え持って来てて良かった〜。私服に着替えて、最後まで遊び続けました。
さぁ、今日から保育園児。私は保護者。どんな一年になるのでしょう?