初登園

「いってきまーす!!」



朝食後お支度をして初登園黄色い帽子と、おばぁちゃんに買ってもらった赤いバッグが可愛いね♪
お気付きの方がいたでしょうか?そうです!島では一年中ビーチサンダルなのです!!冬でも!!
少し前は歩き辛いと嫌がっていたけれど、皆と一緒なのと新しく買ったビーチが嬉しくて今日はご機嫌に履いて登園。
恥ずかしくて先生に朝の挨拶は出来なかったけど、先生に教えてもらった通りにお支度・検温をすると一目散で園庭に飛び出して行ったよ。母を振り返りもせずに。
頻繁に遊びに来ていた甲斐あって、お友達や先生と直ぐに楽しそうに遊び始めていたので静かに消える
ならし保育で午前帰り。初日なので早めにお迎えに行ってみると、あい子ちゃんは一瞬私の顔を確認するとそのまま遊び続ける。全く来ない。
先生に聞くと、平気だったようだ。
馴染み過ぎだろ!!寂しくは無いんだけど、帰らないのが困る。結果「帰りたくない!!」と不貞腐れて無理に帰宅。
楽しかったようで「ブランコしたよ!」「縄跳びで電車したよ!」と色々と話してくれた♪今日は疲れたようで、昼寝も夜も自分から「眠い〜」と言ってグッスリ寝ていたよ。
初日とは思えないくらい順調なスタートでした♪
はやるコト多くてバタバタしていたけど、ひろ子ちゃんおんぶしていれば身軽だな〜と、いつもより用事を早く済ませられたのでした♪
いつも姉妹がお互いに合わせて我慢させてたり無理させてたりするから、今日からは姉は疲れるまで遊べるし妹はゆっくり過ごせるしお互いに良かったな〜と思います。