海開き

今年もGWが海開きとなりました。黒潮の影響だとかで水温も高いし今日は快晴!!行きます!海へ!!
「さぁ入るわよ〜」




去年はスイマーバでプカプカ浮くだけだったけど、今年は歩いたり手でバシャバシャと水遊び♪深いトコにも気にせず行くから危険です危険です!!
「あ!お魚さん発見!!」


水たまり場所に放して自分も水遊び♪飼育係認定です。
「泳げるようになったじょ〜」
とワニさん歩きで動き廻るあい子ちゃん。今年は泳げるようになるかな??
今日は珍しく良い波でサーファーも多かったし、水着の観光客もいたりと夏を感じる海遊び♪
砂浜でおやつを食べて、温泉に入り、公園で昼食。
そう言えば夏になるとこんな生活だったっけ?楽しいけど、海遊びは疲れるな〜。子どもより先に眠くなる親たち。
もう夏もすぐそこですね。