給食

今週から保育園で給食が始まったよ。まだ慣らし保育だから給食後12時半にお迎えなんだ。
午前中(11時過ぎ頃)にひろ子ちゃんが寝るリズムになったから、起こして昼食を終えてお迎えに行くからバタバタしてしまう。で、ギリギリで最後のお迎えになってしまった時に砂場で先生あい子ちゃんだけで遊んでいて「遅くなってごめんね。」と行くと初めて「さびしかったよ。」と言った。
なんだか申し訳なくて次の日は早く迎えに行くと、「なんで?今から先生にアイス(砂場で)作るんだよ!!」と御立腹…。。。
お迎えのタイミングって難しいんだな。。。
給食初日は給食を終えて先生が「帰りの支度してね〜。」と言うと、あい子ちゃんだけ「帰らない!保育園でお昼寝する!!」と言ったそうだ(笑)給食も毎日おかわりをして「おいしかったよ〜」と言っているし、相変わらず順調に保育園生活を楽しんでいるよう♪
毎日の先生からのエピソードも「あい子ちゃんらしいな〜」と思うことばかり、のびのびしているみたい♪
初めての体操も先週は微動だにしなかったみたいだけど、今週からは「だいすきになった!」と楽しそうに参加しているみたい♪
来週からはお昼寝有りの一日保育になるけど、どうかな?
午前中のひろ子ちゃんと2人生活は、相変わらず雑務をこなしてあっという間に過ぎてしまう。少しゆっくりしなきゃと思いつつ動き過ぎてしまうんだよね。
初めてひろ子ちゃんを歩かせて2人でお散歩もしたよ♪



久し振りだな〜この進まない感じ(笑)ムギもついて来れるから嬉しそうだ。
午前中に寝る習慣ができたから、寝ないで昼食になると眠くて眠くて。。。
「モグモグ。。。ぐー。ぐー。」




あい子ちゃん魚のウロコ取りに挑戦!!



一生懸命やっていたよ。スゴイ3歳だ!!(笑)
可愛い絵を描いていたので。




ひろ子ちゃんも落書きするようになったよ〜♪