クリスマス

東京に行く少し前に下の前歯が生え始め乳歯が少しグラグラしてきていたのが、なんと島に帰った数日後に抜けました!!早い。

もうクリスマスです。
東京に行った時に、サンタさんにお願いしていたプレゼントをおばあちゃんから手渡ししてもらったあい子ちゃん。案の定クリスマス1週間前くらいに「サンタさんに頼んでたやつ、おばあちゃんくれたから違うのにする!」と言い出す。そして4日前に「あい子ちゃん3DSもらう!!決めた!!」と。。。
急な変更は無理じゃないか。もう無理なんじゃないか。。。
が!もう3DSが届くと疑わないあい子ちゃん。
そしてクリスマスの朝。
…違うのが届く。

微妙な反応。一応喜び、遊んでもみるんだけど…微妙な反応。そして「保育園行きたくない」と…あーショックを受けている。

ひろ子ちゃんにはキキララグッズ盛合せが届き、あい子ちゃんは「ひろ子ちゃんは欲しいのが届いたのに!」「ひろ子ちゃんだけ…」と何度も繰り返す。
不憫だ。
今度お誕生日あるしね!!入学祝いとかもあるしね!!!
気を取り直して、夜はクリスマスパーティー
今日で保育園も終わりなので、大いに遊びます。1年間保育園よく頑張りました!!
今年は初めてローストチキンを焼いたよ。

味を浸けこんで焼くだけなんだね。あい子ちゃんが凄く喜んで食べてくれたから来年も作ろうかな。
あ、そしてあい子ちゃん。上の歯もグラグラしてきたよ。