読書

この夏から読んだ本を紹介。
海堂尊さん『ジーン・ワルツ
米澤穂信さん『インシテミル
松岡圭祐さん『ミッキーマウスの憂鬱』
道尾秀介さん『ラットマン』

時間を見付けては読んでるんだけど、まだまだ本棚には未読の物がいっぱい…昨日も小説2冊ネット注文しちゃったしな〜。読み物に困らない日々です(笑)
この夏はの友達がオススメ本を送ってくれて、それを片っ端から読んでるんだ。人から勧められた本って面白いよね。自分で選ぶと偏っちゃうから、初めて読む作者も多かったな。
この中でもハマって1日で読み切ったのが(珍しい!!)ミッキーマウスの憂鬱』。主人公のダメっぷりも凄いんだけど、設定のリアルさが凄かった。実際には絶対に違うんだろうけど、実話なんじゃないか?って思ってしまうんだよね。
読書の秋。
秋は何冊読めるかな???