1歳6ヶ月

あい子ちゃん1歳6ヵ月になりました♪
なので1歳6ヵ月検診に行ってきたよ。
身長75.4cm・体重9.52g
発育グラフだと身長は標準の一番小さい方だったけど、あい子ちゃん個人としては、すごく身長が伸びて大きくなりました!!小柄だけど、健康そのもの♪問題点や注意点・心配なコトも無く元気に育ってます!
食べ物が生物だけ消化に負担がかかるから避けるように言われたな。
そして、今日は小麦の誕生日でもあるのです!!
たぶん9月産まれなんじゃないか?と想定して勝手に今日が誕生日(笑)まぁ誕生日だからって何をするでも無いんだけどね。大きくなったな〜と。




最近友達が出産をして、出産の様子を聞いたんだけど壮絶でね。私の時はどうだったかな?とブログを振り返ってみたら、ほとんど書いてないのね…。育児日記には詳しく書いたから、そっちを見たらビックリ!!私も立派に壮絶だったわ(笑)
陣痛室では陣痛時以外は気を失い、助産師さんの言葉も遠くで聞こえるくらい。分娩室への移動も記憶が無く終始言葉を発せられず。いきんでよくなってから、やっと意識がハッキリして、無事出産。産後は「人間って、どうやって歩くんだっけ?」と本気で思ったくらい一歩も歩けなくて驚いたんだったな。食欲も無くて、でも産後にが買ってきてくれたアイスが本当に美味しかったのを覚えてる。
と振り返ると凄い出来事なのに1年半経った今、記憶は殆ど無くて…産後抱いた想いとかも育児の忙しさで忘れてしまっててハッとした。
産まれてくるだけで凄いコト。1年半もよく元気に成長したね♪
これからもヨロシクネ!!あい子ちゃん。

「はーい♪」