やっと

昨日一日平熱を保ったので、あい子ちゃんやっと完治です!!長かったな〜。4日も熱を出したのは初めて。しかも2日間は昼間平熱で夕方になると高熱を出してたから心配したよ。昨日も夜まで安心できなかった。あ〜良かった!!
しかし連日元気だったな〜…疲れた。夜中は赤ちゃんの授乳や2人の着替え。昼間は寝ないし…まいった。子どもが病気すると心配だし親もしんどいね。
そして1人治ったから気持ちは楽になったけど、元気いっぱいのあい子ちゃんに対して赤ちゃんは高熱のままなのだよ。どうしたのかな〜。
昨日も昼間38度5分夕方には39度2分。高いな〜。でも元気で離乳食も全部食べてくれるんだけど。下がらないな〜。
あい子ちゃんは元気になったから外遊びがしたくてウズウズ。分かる!!でも赤ちゃんは高熱だから、家の周りや少し外へ出て気分転換をさせるも、思いっきり外遊びをさせることが出来ないのね。どうしても心配だから赤ちゃんの世話に手がかかるし、かなりグズグズしてきたあい子ちゃん…母も余裕無いですよ。手が足りない。
朝は5時起き。昼寝も「寝ない!!」と大騒ぎをしながら、なんとか寝かす。夜も昨日は「まだ遊ぶ!!」と言うのを何とか寝かせると9時半…。。。
今日も5時起き。
疲れたな〜。赤ちゃん今日は熱はどうかな??