初発熱

東京へ行くと必ず熱を出すあい子ちゃん。今回は元気だな〜と思っていたらやっぱり出ました…発熱です。
と、その前にいつもより甘えん坊だな〜と思って体を触ると熱い!!赤ちゃん人生初の発熱です!!38度8分で慌てて診療所へ。着いたら39度2分に上がってたよ。機嫌も良いし、突発かな〜?と思ってたらあい子ちゃんの様子も変だ。涙目になってきたぞ!おでこを触ると熱い!!この子も熱だわ〜とそのまま一緒に診てもらったよ。気付いたのが診察室でタイミングが良かった。診療所に着いた時は元気だったのにな〜急に熱が上がったみたい。
2人同時だったから突発では無いのかな?疲れたのかな??
あい子ちゃんは昼を食べなかったから心配したけど、夕食はよく食べたし果物も水分も摂れてたから安心だ。赤ちゃんはゴクゴク水分を摂れないのが心配だけど、授乳回数を増やすしかないな〜。離乳食は全部食べてくれるから良かったよ。
よく食べてくれてるから、2人とも早く治るかな〜?