東京

3日から4泊(1泊は船で)5日で東京に行ってたよ。年末年始に行かないので、その前に行って来たんだ。
行きは飛行機。雨だったけど無風で乗り心地は良かったよ。あい子ちゃんが飛行機嫌いだから心配だったけどお菓子を与え続ける作戦で今回は無事に乗り切った(笑)泣かずに機嫌良く東京に着きました。



東京に来るのは8ヵ月振り。なので買い物めぐり…(子供服や日用品ばかりだけど)で時間が足りない!!そして品揃え豊富で安いから買い過ぎてしまう。あ〜散財した。父なんて100円ショップで6千円以上買ってたよ(笑)私も西松屋で今回もまた買い過ぎた…。
少ない時間でも父も私もそれぞれ友達と会う時間もあって楽しかったな♪
そして子どもを連れて上野動物園にも行ってきたよ。



週末ともあって動物を見に行ってるんだか人を見に行ってるんだか分からない混みぐあいだった。大きな動物を見れたのは良かったけど、動物は遠いし子供目線で見え辛い場所ばかりで久し振りに行ったけど満足感はあんまり無いかな〜。子どもも小さいし、ふれあい動物園的な場所の方が喜ぶみたい。
園内のモノレールが一番喜んでたかも(笑)
その後は動物園の側の遊び場で初めてメリーゴーランドに乗ったよ。



私も乗ったけど思ったよりガタガタしてて怖かった…あい子ちゃん「もう一回!!」と喜んでたけどね〜。もう少し大きくなったら遊園地もいいな〜♪
普段子どもを預ける機会が無いから今回初めて分かったのだけど、赤ちゃんは両親が見えないと泣いてしまう。隣の部屋に居ても見えてないと泣くんだな〜。
それと食事も初めてレトルトを買って食べさせたら、離乳食後期のも普通に食べた。家でも私が作らないから思ってたより硬くて大きい物も食べるコトに驚いた。すごいな〜。自分が作るのばっかりだと幼児食へ進み方がよく分からないけど、こういう機会があると良いな〜。赤ちゃん離乳食後期に移行です!!1日3回授乳はしてるけど、ほとんど栄養は離乳食で摂ってて授乳はおまけみたいな感じになってるもんな〜。授乳時間も減ってるし。食べるの本当好きだよな〜。
慌ただしくじぃじばぁばさよならをして島へ帰ってきました。あっという間だったな〜。
そして帰宅した今日は夕方から10年振り『秋祭り』が開催。
あい子ちゃんは自分の顔より大きいわたあめを食べてご機嫌♪楽しかったね!!