11月?!!
早いな〜。それにしても連日暑い。毎日、日中は半袖で過ごしているよ。これは急激に寒くなって冬に突入しそうな予感…嫌だな。体がついていけるかしら?
10日間くらい昼寝無し生活が続いてたんだけど、昨日・今日と2連チャンで2時間弱の昼寝をしましたっ!!!めでたい!!!
私も体力・精神力の限界を感じていたから、昨日は早寝。睡眠は大事だ。そして毎日5時起き。さすがに慣れた。でも昼寝有ると無いとじゃ大違い!夕方からの元気度が全然違う。
最近は風が強くて冬の訪れを感じる。外遊びが辛くなるんだよな〜。でも場所を選べば大丈夫。今は陽射しが当たってると暑いくらいだしね。
赤ちゃんは外でもハイハイ移動するようになったよ。そうそう!四つん這いハイハイも習得。お腹がちゃんと持ち上がるようになりました!!…だけどハイハイせずにかまり立ちばっかりしているよ。ハイハイよりも歩きたい気持ちの方が強いのかも。姉似だな〜。



今日は大きなお砂場で遊んできたよ♪砂でケーキを作ったり砂を投げたり石を集めたり。



思ったより風が当たったから公園に移動して今日もまたシャボン玉(笑)飽きないな〜。
そんなシャボン玉大好き娘も今日で2歳8ヵ月
縁側でシャボン玉をしていたと思ったら姿が見えないので呼ぶと畑から帰ってきて一言。
「野菜たちニコニコ喜んでるよ〜」
ん?見に行くと、菜花に向けてシャボン玉を吹いてあげていた。葉に泡が当たると「喜んだ」コトになるらしい。可愛いな〜。
そして夕食の時、「コレ嫌だ」と残した物を父が「何だと思う?」と聞くと、タツノオトシゴ
…そりゃ食べたくないわ。両親納得(笑)
シイタケだと教えてもらったら食べてたよ。
毎日面白く成長中です。
さて、赤ちゃんは先週くらいから8ヵ月続いた便秘が嘘みたいに快便さんになりました!!本当によく出る!!(笑)食べる量も増えたし、気付けば食べさせてる物が便秘に良い物ばかりだものな〜。寒天・ひじき・さつまいも・バナナ・リンゴ…更にオートミールを初めて買ってみたら食物繊維が豊富で便秘に良いらしい!!そして良く食べる。
心配したし長期間かわいそうだったけど、良かったよ〜♪