疲労

昼寝無し生活驀進中…。。。
あーしんどい。でも『寝ない』って心構えで過ごせるようになっただけ少し余裕が出来たかな?外遊びしても眠そうでも「寝なーい」と笑顔で応えるあい子ちゃん。体力どんだけあるんだか…間違いなく母より100倍元気だ。
で、昼寝しないって言ってもずっと遊び相手になる元気は無いので、二人で遊んでてもらったり下の子をおんぶして色々してましたよ〜。
渋柿を頂いたので干し柿にしたり、畑のトマトを全部収穫して更地にしたり(次はどんな野菜が育つかな?)、離乳食を作ったり…。
トマトはすごい量を収穫



赤いトマトはトマトソースに。
青いトマトはジャムにしたよ。
そして毎日天気が良いので外遊び。あい子ちゃんのブームは『シャボン玉』赤ちゃんに見せてあげてね。と言うと…




近い近い!!!(笑)
毎日「公園に行こう!」「シャボン玉しよー!」と言ってるよ。
あい子ちゃんが昼寝無し=赤ちゃんも寝ない
なわけで、赤ちゃんは寝ません。眠くなってくると、おんぶされながらご機嫌に過ごしてます。寝ても直ぐ起きる。
そして今日は『つたい歩き』をしました!!!早いな。