手づかみ食べ

あい子ちゃんが赤ちゃんの頃のアルバムを出して眺めていたら、9ヵ月頃の写真に離乳食写真があってビックリ!!ボリュームもそうだが、もう離乳食後期も慣れた感じだった。普通に芋餅とか食べてた(笑)スゴイな〜。そう言えば赤ちゃんの離乳食写真って撮って無いな〜と思って撮ってみた。


『野菜たっぷり卵とじ&ごはん・牛乳寒天&リンゴ』
こんな普通の写真も後から見ると想い出になるんだね〜。
さて今朝の事。




何故か膝立ちで朗読する姉(笑)持っているのははだかの王様。聞いていると…
「大型バスにのってます。」
全然関係無い!!!!爆笑。
さぁ今日は風が無いから外遊びも楽チン♪お出掛けだよ〜!!


「さぁ飛ばしなさい。」



竹トンボで遊んでみました。私が飛ばして、あい子ちゃんがキャッチ!!…が一度も取れずに嫌になる(笑)
半日外で遊んだから、お腹を空かせた娘たち。試しにパンを渡してみた。
「ウマーッ♪」


普通に上手に食べるじゃない!!そうか〜もうそんな時期なのか〜。手づかみ食べ始まりました♪