夏が来た

本日すごい人数の観光客が来島されたそうな。
どうりで島中すごい賑わいだ。夏だ!夏だ!!!
あい子ちゃんが「お休みになったら、かき氷ね。」と言い続けて一週間(笑)念願のかき氷ですよ。




姉妹で分け分けして完食。
さぁ海へ行きますか!!いつもの場所へ行く。ここ、温泉沸いてるから、引き潮になると温かいの。熱いくらいな時もある。まだ海水温が低くてここでしか遊べないでいる。でも、観光客の皆さまはお構いなし!!泳ぐ泳ぐ!!子どもも泳ぐ!!すごいなー寒くないのかなー。
人が多くて夏らしいわ。





夜もあい子ちゃんがずっと言っていた外食。今日はスペシャルデーだな。
デザートは…「うふふ」




帰ったら去年残った花火。夏だー。



ひろ子ちゃんは全く怖がらず、慣れるとどんどん自分で遊んでた。あい子ちゃんは大人しい花火が好きで後半はずっと線香花火で遊んでいた。あい子ちゃんはちょっと元気な花火だと怖がるのに、ひろ子ちゃんはなんでも平気(笑)面白いな〜。