のんびり

yuncha2007-06-01

どうして田舎に来ると早起きになるんだろうね〜不思議!!
朝からおばぁちゃんと畑へ行ってミョウガタケ(ミョウガの細長いやつ。初めて見て食べた!!)やらアスパラ・三つ葉(山のだから大きくて売ってる三つ葉とは全然違うのよ!)などを収穫。したらフキに埋もれてる『キジ』発見??L(゚ロ゚L)色が同化してて見付けるのが大変。しかも驚かせちゃってキジバタバタと威嚇。ごめんね(T-T)卵を温めてる最中で15個くらいはあったかなぁ〜。順調に子育てしてるみたい(*´▽`)ノ
夜には親戚が集まるとのことで、買出しに行ったり何か気づくと一日終わってたなぁ〜。何してたんだろう??
田舎って一日のリズムはのんびりしてるけど、過ぎるのは早いよね!!
あぁ!!おばぁちゃん家の台所を大掃除してたんだ└( ̄▽ ̄*)
疲れきって宴も終わらないうちに睡魔に負けました(笑)