クスクス

「たいようさーん!!あしたもでてきてねーーーー!!!」


最近、絵本『おひさまは いつも』の影響であい子ちゃんがおひさまに大声で話しかけるようになった。陽射しが出てくると「たいようさーーーん!ありがとーーーー!!!」とお礼も言う。本当に大声で言うから、通り過ぎた人はクスクス笑う。
可愛い4歳児に成長したな〜と嬉しい限り。
ひろ子ちゃんは「なかなかむずかしいな〜」と言う。よく言う。今日もゴミ捨てに行ったら「なかなかとおいな〜」だって。私がきっと言ってるんだろうな。
先月25日より1日パンツ開始。おねしょ0回。御立派!!姉同様寝てる時は本当に出ない。が、起きている時に汚す。それでもおしっこで濡れる事は無くなったよ。偉い!!ウンチがね〜まだ難しい。1日1回は失敗するな〜。
順調だけど、オムツは使わなくなったからオムツ外れって言うのかな?!まだ失敗もするから、もう一歩だな。
明日は保・小・中学校合同運動会。
天気がどうなるかな〜??