田舎①

yuncha2006-07-26

東京駅で駅弁を買って新幹線の中でお昼ご飯♪
最近の駅弁は美味しいなぁ。『お品書き』まで付いてるのね!!
恩田陸さんの『三月は深き紅の淵を』を読みながらあっという間に広島県福山市に到着!!
新幹線も近くなったなぁ。
小さい時は5時間以上かかってたのに4時間で着いちゃった!!
にしても暑っっ!!
東京よりも暑いよ〜。溶ける〜。。
セミの大合唱がスゴイのよ!!
駅から車で到着。
思ったより近いなぁ。昔は車酔いひどかったから、この道程が苦痛だったなぁ〜。
リフォームした部屋はめちゃくちゃ綺麗になってて居心地良好♪
台所が特に変わってて驚くばかり!!
早速ビール飲みながら探検気分で全部の部屋を回ったり外壁沿いに歩いてみた。
綺麗になったなぁ。
広いなぁ〜。
やっぱり田舎って良いなぁ〜。
夕ご飯は鯛の塩焼き・サザエの壷焼き・ネブト(正式にはイシモチ)の唐揚げなどなど♪
このメニューで赤ワイン…すごい組み合わせだなぁ。
のんびり1日目終了です(^-^)