春になるかな?

なんだかもう慌ただしくて、もう3月も終わりに近付いてきた。
入園準備も大体できたんじゃなかろうか?服とかに子どもの名前を書いてると「母だな。」と実感する。そんな入園間近のあい子ちゃんは、保育園に遊びに行くものだと理解し楽しみにしている。今月はかなり頻繁に遊びに行っていて、友だちと関わるのも様になってきた。
部屋に入園の時に着る服を随分前から掛けてあるんだけど、少し前に「着てみる?」と聞くと「うん♪」とご機嫌に試着してくれた。入園式に着るんだと教えると、また楽しみになったみたいで良かった♪
トイレトレーニンは少しずつ進展。ウンチも成功するコトがあって、1度だけ自分から教えてトイレで成功した。出来るようになってきたこのタイミングでの旅行は正直行きたくない気持ちも強いのだけど…。
28日から法事の為、広島へ家族で行ってきます。行ける機会はなかなか無いから、思い切って行ってくるよ。東京から出るのが5年以上振りだから楽しみでもあり、あい子ちゃん「新幹線はじめてー!」と心待ちにしているんだよ♪
さて、ひろ子ちゃん人見知り絶頂期。親意外はほぼダメ。ひどい時は親が抱っこしてないと泣いてしまう。あい子ちゃんが人見知り無かったから、新鮮と言えば新鮮だけど…。こうも親にベッタリだと疲れもするんだよね。まぁ時期だと思って付き合うしか無いんだけど。今回ばかりは、じぃじばぁばもダメかもしれないなー。
ひろ子ちゃんお気に入り第2号!




さりげなく部屋に置いておいたら、思惑通りお気に入りに♪コレならコンパクトで良いや〜。薄手だしね!良かった良かった!!!