広島へ

すっかり二日酔いの私。。。
反省しつつ、「だって仲良しの子と楽しいから飲むじゃない!」と開き直る私。
が、やっぱり長距離移動日に二日酔いは辛いな〜と思うのでした。
さぁ!今日はあい子ちゃん初めての新幹線だよ!!!




「新幹線いっぱ〜い」
と嬉しそう。
4時間近い車内でどう過ごすか?と心配してたけど、「やっぱり駅弁だよね!」とお弁当を食べたり、幼児雑誌で遊んだり、昼寝したりで無事に到着。
何とかなるもんだわ。良かった。
レンタカーでじぃじ宅まで移動。
今回は私の父方の祖父の法事。なので親戚も集まり、もちろん私の家族と会うのは初めてなので皆子どもたちに会って喜んでくれたよ。
それだけで行って良かったな〜。
到着早々、親戚に連れられてキンカン摘みに行くあい子ちゃん。





すごい沢山食べて帰って来ましたよ(笑)