草取り&動いたっ!!

yuncha2008-10-04

午前中は、職員や保護者の方・お手伝いの方による保育園の草取りが大々的に行われました!!
気持ち良く晴れた日で良かった(*´▽`)ノ
私も微力ながらお手伝い!!具合も悪くならず、太陽の下で体を動かせて嬉しかったな〜♪少し前までだったら完全にダウンしてたもん。
周りの方から「休みなね!」「大丈夫?」と心配してもらって、本当に有り難い!!
最後まで居れて(今まで寝込んでばかりいたから)少しでも力になれたかな〜?と嬉しくって自己満足度はかなり高い(笑)
草むしりをするので、しゃがんだらお腹に圧迫感があってビックリΣ(゚□゚;ノ)ノそう言えば、体育座りや立ったまま下の物拾ったりするの出来なくなってきたもんな〜。やっぱりお腹が大きくなってるんだな〜!!なので草や葉を箒で掃く方に変更。
大勢いたから2時間程で終了v(*^□^*)v
保育園の子供たちも5〜6人遊びに来てて、久し振りに接して楽しかったな♪みんな「先生〜」って来てくれて凄く嬉しかった♪みんな人懐こいな〜(*^ω^*)
今日はよく動いたしお昼寝もしなかったから「早く寝よう!」と夜お布団で仰向けになって数分後…
!!!!!
赤ちゃんが動いたーーーっ!!!ΣL(゚ロ゚L)

これが胎動ってやつですかっ??!
腸が動く感じって聞いていたのだけど、ゴロゴログルグル動くんじゃなくて
ポコッ!ポコッ!
と瞬間的にへこむ感じ。
「これかっ!!」と嬉しくて飛び起きちゃった(笑)