寒かった…

yuncha2008-10-13

東北の10月はこんなに寒いのか…( ̄口 ̄;)朝の冷え込みにビックリ!!寒くて布団から出たくない(笑)ココはもう冬だっ!!
今日は親戚の人たちと昼食にお蕎麦を食べに行ったのだけど、思った以上に遠かった。。。車で結構移動したよな〜。だけど、遠くまで通う気持ちは分かった!!だって建物が凄い茅葺き屋根だよっΣ(゚□゚;ノ)ノ凄いなぁ〜。室内には囲炉裏もあるの!!雰囲気がとっても良い!!
お蕎麦・天婦羅・煮物とか皆で食べたんだけど、天婦羅にを丸ごと揚げたのがあってビックリ!!キレイに揚がるもんだなぁ〜。
帰りに道の駅へ寄って、お土産を買っておばあちゃん家に帰宅。
少しだけ川へ行ったりして、夕食の時間に。今晩は親戚の家で賑やかに夕食♪

私の貧血の話になったら、とっても心配してくれてプルーンをわざわざ買ってきてくれたのね。そのプルーンを見てビックリΣL(゚ロ゚L)掌に1個置けるくらいに大きくて、すっごい甘いの!!生で食べるの初めてだったんだけど、プルーン美味しいのねっ!!!ミキプルーンのイメージしか無かったから、本当にビックリした!!