浅草大観光祭

yuncha2008-10-09

只今、浅草寺『浅草大観光祭』が開催中(^O^)/
今日は天気も良いから、歩いてお散歩がてら両親と行ってきたよ♪浅草寺はお参りするくらいで、改めて観光気分を味わうのは久しぶり(*´▽`)ノ
大道芸をやってたり、中村勘三郎さんの特設会場が出来ていて舞台が観れたりと色々とやっていたのだけど、私が行ってきたのは『江戸町・浅草奥山風景』として一角が仲見世になっていて買い物や茶屋が楽しめる場所。観光客に外国の方が多くて、修学旅行風の学生もいたりと平日にしては大賑わい!!仲見世にはの雑貨や羽子板・独楽・提燈団扇・包丁など江戸っぽい物満載♪観光客が喜びそうだ。
私もしっかり観光客と同化してきたよ(笑)
『もんじゃまん』
なるものを見付けて早速食べてみた。肉まんの皮で、中身があんかけのソース味。美味しいけど、「もんじゃか?」と聞かれたら疑問だ(笑)産まれて初めて『雷おこし』も買っちゃった!!他で売ってるのと違って柔らかいらしく、試食してみたら美味しかったんだよ(^〜^)
浅草もここ数年で変わったものだなぁ!と来る度に関心するのだけど、今回も裏通りまで改装されててビックリしたΣL(゚ロ゚L)観光客も多くなったし、外観が綺麗になっていくのは喜ばしいよね♪
すっかり歩き回って、疲れきって帰宅。
夜、横になって静かにしていたらポコポコと赤ちゃんが動き出して、手で触っても感じたのっ!!一日中とにかくよく動く元気な赤ちゃんで、母が私もスゴイ動いてたって言ってたから遺伝だな〜なんて(笑)
赤ちゃんは産まれて話すようになって直ぐに「お腹の中はどうだった??」とか産まれる前の事を聞くと、ちゃんと覚えてて答えてくれるらしい。是非聞いてみたいっっ!!!